100均美肌!角質を取り除いてニキビとさよならする方法

近頃暑い日々が続いていますが、お肌の調子はいかがでしょうか?

夏は暑さで皮脂が過剰に分泌され、毛穴の詰まりが起こりやすくなります。
今回は毛穴の詰まりをなくし、ニキビ肌を改善する2つの方法をご紹介します。

お肌の調子を良くする対策法は、お肌にしっかり水分補給をしてあげることです。

保湿することでお肌のターンオーバーが促進され、毛穴を目立たなくさせたり、過剰な皮脂の分泌を阻止する効果があります。
ニキビとさよならするためにも、基本の保湿はしっかりしたいですね。

でも、それだけだと地道すぎて気が遠くなる・・・そんなときにおすすめしたいのが次の方法です。

優しい天然こんにゃくで角質ケア!

ニキビや肌荒れの多くは、皮脂の分泌がうまくいっていないことから起こります。

では、皮脂の分泌を良好にするにはどうしたらいいでしょうか?
それは角質ケアをすることです。

角質ケアというと、ピーリング剤で擦ったり剥がしたりするものが多いです。
しかし、それらの方法は肌に刺激が強く、かえって荒れてしまい良くない印象を持つ方も少なくないと思います。

そんな方にオススメしたいのが、100均で売っているこんにゃくパフです。
こちらはその名の通り天然のこんにゃくで出来ており、水に濡らすとふわふわもちもちのパフに変身します。

使い方は簡単で、洗顔の後などに優しく顔全体にくるくる滑らせ、洗い流すだけです。

ちなみに顔だけではなく体全体にも使えるので、ひじやかかとに使用するのも角質ケアに効果的です。

天然素材のこんにゃくでできていることや、肌を無理に刺激することがないので、安心してピーリング剤を使わなくても角質ケアをすることができますよ!

使用頻度は週に1~2回程度なので、毎日やることがないのも嬉しいですね。

100円なので気軽に手に入れられますし、月一で買いかえれば衛生面でもバッチリです!

この夏は気持ちのよい「こんにゃくマッサージ」で美肌作りをしてみてはいかがでしょうか?

ニキビケア
保湿クリームはニキビケアに欠かせない!でも注意点もあり

ニキビができてしまう原因は、毛穴がつまって菌が繁殖してしまうことです。 毛穴がつまるのは、皮脂の過剰 …

ニキビケア
諦めるのはまだ早い!基本的なケアでニキビは予防できます!

ニキビに悩まされている人は少なくないでしょう。 ニキビは正しいケアをしなければなかなか治らないうえに …

ニキビケア
目指せ美肌!ニキビ跡を残さないケア方法とは

思春期を迎える十代に関わらず、大人になってもニキビで悩んでいる方が多くいます。 特に、ニキビが治って …